口元のたるみの解消法

フェイシャルエステ、歯列矯正、美容外科で徹底解消を!

気になる口元のたるみを徹底解消する方法とは!出来てしまったたるみを自力で消すのはとても難しいですが、エステサロンでのフェイシャルエステや、歯科を利用したたるみ解消法、美容外科治療でのたるみ取りなど、今は頼れる専門機関が色々ありますよ♪

フェイシャルエステで肌を整える

美容のプロの丁寧なフェイシャルケアを受けられるのが、エステサロンのフェイシャルメニューです。以前はフェイシャルエステなんてセレブが通う贅沢な物だったかもしれませんが、最近では街の小さなエステサロンでも比較的安価で特別メニューが設けられていることが多く、以前よりも気軽に施術を受けられるようになりました。大手サロンであれば確実に扱いのあるメニューなので、美肌を保つメンテナンスとして定期的に通ってみるのはお肌にとって良いことです。
口元のたるみをケアするメニューとしては「リフトアップ」「むくみ取り」「引き上げ」「アンチエイジング」などの文言が掲げられているメニューが対象になるでしょう。
むくみを解消し血行を良くするリンパマッサージや、乾燥などを防ぎハリを取り戻すパックなどの他、光エネルギーを使ったフェイシャルケアなども行われています。光エネルギーを照射するメニューは、コラーゲンの再生を活性化することで肌内部のケアも行い、たるみ解消を目指していくもの。
大抵のエステサロンでは無料カウンセリングや格安で体験コースが実施されているので、口元のたるみを解消したい旨を伝え、最適なコースを提案してもらうようにしましょう。

歯列矯正で口元のたるみを解消!?

たるみなのに、歯列矯正?と思われるかもしれません。しかし、歯並びと口元のたるみは、とても密接な関係にあるのです。
歯並びや噛み合わせが悪いと、顔がゆがみやすくなります。そして顔にゆがみが生じると表情筋のずれが生じて顔が左右対称になったり、ゆがみがある方だけほうれい線が深くなったり、脂肪がたまりやすくなることで加齢とともにたるみが発生するようになります。
人前に出るのがお仕事の女優さんは、ただ歯並びを整えるのではなく、顔の老化を防ぐためにも歯並びを矯正しているのだとか。
美容外科と審美歯科を併設するクリニックも増えてきましたが、中には、口腔内のレントゲンを撮って骨格から正していき、さらにパックやマッサージをプラスしたフェイシャルを行っているクリニックまであります。顔のゆがみ、たるみに対してドクターが口の中からアプローチする。一見突飛なことのように思えて、とても理にかなった治療法ではないでしょうか。
顔のたるみだけでなく、口元のゆがみが気になる方は、歯科も併設している美容クリニックを検討してみてもいいかもしれませんね。

美容クリニックで劇的たるみ改善は叶う

セルフケアやエステサロンでの施術は医療行為ではないため、期待できる効果にどうしても限界があります。出来てしまった口元のたるみを完全になくすのであれば、美容外科での治療が欠かせません。
美容外科は、医療施設。エステサロンでは使用が認められていない出力の高いレーザー機器や医師免許がないと行えない各種の手術・医療行為が受けられるので、高い効果が期待できるたるみ治療を実現することができます。
ドクターが医師免許を取得するためには、骨格や細胞について学び、解剖学や生理学など体の仕組みに関する知識を修得しなければなりません。あらゆる知識や技術を得たドクターだけが美容医療の現場に立っているので、きちんと個々のたるみの状態を見極め、それぞれのたるみの症状や患者さんの年齢、仕上がりの希望などに合った治療を提案してくれます。
劇的な改善を望むのであれば、美容外科での治療をおすすめします。カウンセリングは無料のところがほとんどなので、一度専門の医師に相談に乗ってもらうのがいいかもしれません。

口元のたるみ治療の名クリニック 口コミ・評判総合ランキング

口元のたるみ改善Q&A 関連ページ

PAGE TOP