頬のたるみ 改善Q&A

頬のたるみを徹底撃退!改善方法から予防策までまとめました

重力に逆らえずに加齢とともにたるんでいく頬。頬がたるむと一気に歳をとって見えてしまいますから、少しで手前で食い止めたいですよね。頬のたるみが発生する原因や、できてしまった場合の改善法、予防法などをまとめていきます。

頬のたるみ治療の名クリニック 口コミ・評判総合ランキング

頬のたるみの原因は?

なぜ頬はたるんで行ってしまうのでしょうか?頬のたるみの原因として考えられるのは大きくわけて3つあります。さらに外的要因と内的要因も絡んできて、実は複雑。あらゆる要因が折り重なって頬のたるみが発生しているんです。原因を知って、生活習慣をもう一度見直しましょう!

頬のたるみの解消法

頬のたるみを改善するために今すぐできることは、顔の筋肉を鍛えること!頬のたるみの原因のひとつとしても筋力の衰えがあげられるので、日々顔の筋トレは続けておくと未来の自分に効果絶大♪優秀なリフトアップコスメを選ぶのもひとつの手。それでもダメな“ガッツリたるみ”の解消は、どうするかと言うと…??

頬のたるみを予防するには?

頬のたるみを生む、お肌の天敵とは!?食生活からもたるみ予防ができるってホント??定期的なメンテナンスは何をしたらいい?…頬のたるみを引き起こす外的要因・内的要因から正しくたるみを予防するための様々な方法をご紹介。生活の中に上手にたるみ予防を取り入れましょう。

頬のたるみはマッサージで本当に治るのか?

頬のたるみの改善法、予防法としてよくあげられるのが、マッサージです。どんなマッサージが本当に効果があるのでしょうか?マッサージが頬のたるみの改善にどのように働くのかのメカニズムから、効果が期待できるリンパマッサージの方法、そしてたるみを悪化させてしまう間違ったマッサージ法も要チェック!

頬のたるみ改善 美容外科で出来ること

頬のたるみを短期間で完全撲滅したい!と考えるあなたにおすすめなのは、美容外科でのたるみ治療。コスメやエステと違い、医療機関で医師が行う“医療行為”なので、効果が違います。高いイメージがありますが、長い目で見ると一番コスパがよく、効果も期待できて長持ちするのは、美容外科治療かもしれません。

頬のたるみの手術って何するの?

頬のたるみの手術にはいくつか種類があります。たとえばフルフェイスリフトは、髪の生え際や耳の周りなどを切除し、皮膚や皮膚脂肪の下の筋膜組織を引っ張り上げて固定する手術です。その他、超音波や高周波の照射、注射による施術などがあり、それぞれ特徴も異なります。治療法について詳しくチェックしてみましょう。

治療後の効果は何年もつの?

せっかくたるみ治療をするなら、どのくらい効果が続くのかは気になるところです。持続期間は治療方法によって異なります。フルフェイスリフトは半永久的に効果が持続するといわれている一方、高周波や超音波の場合は数ヵ月から1年程度。糸を使ったフェイスリフトであれば、使用する糸の種類や量などによって持続期間が変わってきます。

頬のたるみの取り失敗とリスクは?

頬のたるみを取る手術において、起こりうる失敗やリスクはだれもが避けたいもの。しかし思ったような効果が出なかったり、すぐに戻ってしまったりというリスクはあるものです。また、左右に差が出てしまう、形が悪いなどといった失敗が生じることがあります。どんな失敗やリスクがあるのか、詳しく見ていきましょう。

頬のたるみ手術の痛みについて知りたい!

麻酔を使用するため、術中の痛みはほとんどありません。しかし麻酔を打つ際のちくりとした痛みはあるでしょう。切る手術は術後に麻酔が切れると痛みが出ますが、痛み止めを処方してもらえるので安心です。照射系は術中も術後も痛みを感じないことが特徴といえます。ボトックス注射なども痛みの心配はほぼありません。

頬のたるみ手術のダウンタイムは?

切る手術のダウンタイムは1~2週間程度です。痛みや腫れなどが続き、内出血をする場合もあります。仕事などは1週間程度休みを取ったほうが安心でしょう。それに対し照射系やボトックス注射などはダウンタイムがほとんどありません。すぐにメイクや洗顔、入浴ができるため気軽に受けられる施術方法といえます。

頬のたるみ治療の名クリニック 口コミ・評判総合ランキング

PAGE TOP