目の下のたるみを取る男性が増えている!?

目の下のたるみ・クマが仕事に影響する!

最近では、男性でも、美容外科で目の下のたるみ・クマ治療を受ける方が増えてきました。男性が目の下のたるみ・クマ治療をおこなう断トツの理由はなんでしょう?また最近の男性の美容外科事情とは?

目の下のたるみがあると、疲れて老けて見える!

日頃美容成分入りの化粧品でスキンケアをしているわけではない男性は、女性よりも年齢が肌に現れてしまいがち。美白ケアをしないことで50歳前後からシミが現れたり、表情じわがそのまま深く刻まれてしまったり。目の下のたるみも同じで、年齢による衰えをケアすることは少なく、メイクでも隠すことができない男性は、女性よりダイレクトに目の下のたるみやクマの影響を受けて表情が暗くなり、相手に与える印象が悪くなりがちです。
目の下にたるみが発生すると、一気に老けて見えます。たるみができたことで目の下に影ができ、それが黒クマに。青クマや赤クマと併発してしまうと老けてみえるだけでなく、覇気がなく、疲れた印象を与えてしまうことになります。
また、肥大した脂肪が眼球を上側に押し上げ黒目の上の部分がまぶたに隠れてしまうと、目に力がないように見えてしまいます。

たるみを取ると、仕事でもプラスに……

上述のように、目の下にたるみやクマが発生すると、第一印象など、相手に与える印象が悪くなるというデメリットに悩まされるようになります。なかでも仕事での対人関係に悪影響が出るケースが多いようです。
目の下にたるみやその陰である黒クマができることで、実年齢より老けてみえるだけでなく、疲れ果てた印象を相手に与えてしまいます。仕事において疲れた顔は、営業の仕事でも技術職であっても、「この人に任せて大丈夫だろうか」と相手に不安を与えてしまいかねません。就職・転職活動でも不利になるかもしれません。
さらに、目の下の脂肪が肥大すると、目に力がなく眠そうな印象を与え、まるで仕事への意欲もないように見えます。しかし、たるみが発生している目元をスッキリさせると目がぱっちりと開くようになり、シャキッと若々しく明るい印象を与えることができます。男性はとくに仕事での印象をよくするためとの理由で、たるみ治療を受ける方が多いです。

美容外科でたるみを取る人の2割以上は男性!

美容整形と聞くと、「女性のもの」だと思う方も多いかもしれません。しかし時代の変化により、男性でも美容外科で相談したり治療を受ける人は増加傾向にあり、年々その敷居は下がってきています。美容クリニックへの来院者割合は、全体の2割が男性だとか。
美容外科治療以外であれば、たとえばメンズエステサロンやメンズ化粧品で丁寧に解消していく方法ももちろんありますが、美容外科が注目を集め、人気を呼んでいるポイントは、たった一度の治療だけで、スッキリとたるみやクマを除去できることができる点。その即時性の高い劇的な効果は、他の方法では得づらいものです。
美容外科へいくなんてナルシストっぽくて恥ずかしい…と感じられる方がいるかもしれませんが、男性が通院する場合は「仕事での顔の印象をよくするため」の来院理由が断トツで、ごく一般的なビジネスマンの方の利用が目立つようです。
目の下のたるみやクマ治療だけでなく、ひげ脱毛、脂肪吸引、二重まぶたのプチ整形、AGA治療などを受ける男性が増えたことで、美容外科はますます男性でも通いやすい場所へと変化しています。クリニックの雰囲気を知るためにも、一度無料カウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか。

目の下のたるみ・クマ治療の名クリニック 口コミ・評判総合ランキング

目の下のたるみ・クマ 改善Q&A 関連ページ

PAGE TOP